2016年02月14日

仕切りなおし

乾燥続きだったのでインフルエンザが猛威をふるっています。
子供たちが保育園で貰ってきて、自分も感染してしまいました。

インフルエンザなんて久しぶりです。
気が張っていたらうつらないものだと思いますけど、年齢もあるかな。
そこまで高熱ではなかったので、出荷は続けようと一瞬思ったのですが
お野菜からウィルスを撒き散らしてはいけないので自粛しました。
みなさま、申し訳ありませんでした。

細かく書いても全くつまらないので差し控えますが、今回のはちょっと本当に堪えました。
赤ん坊にうつらなかったのは助かりましたが、一人で全員看病した家内は倒れそうです。
明日は逆に一人だけお休みしてもらう予定。ほんとにおつかれさま。


療養で時間がぽっかり空いて、子供と触れ合う時間が少しできました。
今日ははじめてマックに連れて行きました。それから家で一緒にドラえもんの映画を見たり。
いまはオンデマンドで簡単に見れて便利ですね。

いろんなことをゆっくり考えることもできました。
独立もうすぐ5年、研修を含めれば7年目に突入して、家族もだいぶ増え、世の中も激変。
仕事のプラン見直しや整理整頓も必要です。
期待以上にうまくいったもの、なかなか鈍いもの、いろいろありますが
少なくとも、人のご縁にはとても恵まれているなあと感じます。
地域のみなさま、こんなブログを見つけて読んで下さるみなさま、有難うございます。

そして先月末の雲仙での種市大学の関係の皆様、本当にありがとうございました。
種市関係者・お客様の思い出の宝箱みたいな存在だった吉祥寺ヒトトも
惜しまれ惜しまれつつ、再開発のために閉店してしまいました。
本当に残念ですが、忘れられない素晴らしい時間をありがとう。

あまりに変化が大きいと、ついつい美しい過去を振り返りがちになってしまいますが
それ以上のものを作っていくのがつとめなのでしょう。
将来、子供たちが振り返りたくなるような世の中にしないとですね。
いままで以上に前を向いてやっていきますので、どうか助けてやって下さい。

それでは!
posted by 宮本農業 at 04:55| Comment(0) | 日記