2014年05月10日

小糸在来のお豆腐&湯葉

お知らせが直前になってしまいました。
5月10日-11日の二日間、日本橋三越さんにて開催される屋上マルシェにて
特製したお豆腐と湯葉を使って頂くことになりました。
本日(9日)、納品してきました。

当地で昨年収穫した、千葉県君津市の小糸在来大豆を、
墨田区の三善豆腐さんに無理をお願いして、この催事のためだけに特製していただきました。

早速今晩食べてみましたが、本当に素晴らしい味と香りです。
大豆から作っているのに、枝豆のときの風味が蘇ります。驚きました。

warmerwarmer高橋一也さんが、屋上ビヤガーデンで提供するサラダ等にて使って頂く予定です。
ドレッシングも特製とのこと!

http://www.warmerwarmer.net/lime/2203460

warmerwarmerさん・すどう農園さんの貴重なお野菜も販売されます。
両日お天気も良いようです。是非お出かけください!



なお墨田区の三善豆腐さんは、以前から小糸在来大豆をひいきにして頂いております。
豆腐・湯葉・豆乳プリンなど、小糸在来以外の製品も絶品ばかりです。

所在地は江戸在来野菜の「寺島茄子」の故郷、旧寺島町なのだそうです。
今年私もはじめて寺島茄子を育てています。
いろいろと良いご縁に恵まれ、楽しいお仕事となりました。感謝!
posted by 宮本農業 at 01:13| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: